アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

魔女見習いをさがして

公開開始2日目のTOHOシネマズ池袋の11時30分の回を鑑賞。TOHOシネマズデイだったからなのかグランドシネマサンシャインでも上映しているのに119人が入る小屋は満席。 男女半々位の入り。

おジャ魔女どれみ』はテレ玉で数年前に放送した時に第1話を観たら480iの画質に耐えられなくて2回しか観たことがない。 この作品は『おジャ魔女どれみ』を観ていなくても話は分かるのは予想できていたけど、観ていた方のが楽しめたのかな? でないと観光地巡りアニメに感じた。
どっちにしろ男も観れるけど女性のアニメ映画。 俺は一度観れば十分な作品でした。

センターからフロントスピーカーの音の移動が良かったけど、サラウンドスピーカーとサブウーファーが鳴っていたのか分からなかった。
 
パンフレットが東映が作った割に良くない。高くて、小さくて、傷みやすい紙を使っていた。『映画プリキュア』のような頑丈で安いのが東映のパンフレットの良さなのに。