アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け 激・舞台挨拶映像付き

公開開始2週と2日目のTOHOシネマズ池袋の15時の回を鑑賞。 前2作が面白くなかったのでTOHOシネマズデイを活用させていただくことに。 76人入る小屋が満席。 20代が多かったかな。女の子も結構いた。

サラウンドが最初は3.0chなのかと思うよな鳴り方をしていたら、しばらくすると薄っすらサラウンドスピーカが鳴り出して5.0chなのかなと思ったら、サブウーファーもいつの間にか鳴り出して、何だろ? 上映事故だったのか、そういう演出なのか。音響監督は低域音を鳴らすのはアニメ音響監督では1番の明田川仁なのだけど。
 
原作になっている何か達には一切触れていないのだけど、最初はちんぷんかんぷんな世界観だけど観て行くうちに想像力を働かせれば何となく分かってくると同時に今までの劇場版で一番つまらないことも分かる。 静野孔文監督作品だから観に行ったのだけど、ラストが長すぎ。堀江由衣の演技だから我慢できたようなもんで無駄に長い。

スクリーンには耐えられないライデンフィルムの画から、オレンジの本気とは思えない3DCGに変えて、こんどはモーションキャプチャーとだんだん画力をなくしていくのは何で?
このシリーズはもう劇場版にしなくていいです。