アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー

 


EJアニメシアター新宿で観ても十分なシリーズだと思ったけど、新宿の映画館で一番のおバカ館長が角川シネマ時代の頃からいたかなりあぶない館だと知ったので、グランドシネマサンシャインの初日の16時15分からの回を鑑賞。 シアター11は初めてだけど170人くらい入るとなっているのにおっさんが10人位しかいなかった。

 

真上に IMAX®レーザー/GTテクノロジー がいるので低音がうるさいのではないか心配だったけど大丈夫だった。シアター10は結構聞こえてくるのだけど。

スクリーンはビスタサイズ。 シネスコサイズの作品だけどズームレンズで無理やりシネスコにしないで上下に黒いラインも見せての上映だったので画は小さいけど綺麗だった。真ん中より後ろの方に座っていた人はご愁傷様です。 画の情報量を多くしている作品ではないのにシネスコにする意味は、ビスタサイズより一枚一枚の画を描く幅を減らせるというメリットがあるのかな? EJアニメシアター新宿はシネスコサイズでの上映にしちゃっていれば解像度はかなり低くなっている。

 

音はTOHOシネマズ池袋も大きめだけどそれ以上に大きいかった。その分劇場独特の響きもかなり気になった。スピーカーは池袋が大好きなやつ。 3.1chだったのか3.0chだったのか分からなかった。アクションシーンは多かったけど低音域を派手に鳴らす作品ではなかったのは残念。 今回はエロシーンは一切なし。

 

前作の主役2人は殆ど出てこなかったけどすぐ後の話。 他のキャラを覚えていなかったので隅々まで話が分からなかったけど、話のテンポも良かったし前作よりも面白かったかな。続きがまた出来たならグランドシネマサンシャインに観に行きたい。