MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka

ガンプラ、買っちゃったぁ。卒業したと思っていたのに買っちゃった。

ずっと前から気になってはいたのだけど、カトキハジメ様が箱から何から何まで監修している所に魅了され集めてみることに。集めるだけだけど。

プラモだけじゃなく超合金にしてもフィギュアにしても、箱、パッケージの画が作品との違いを感じてしまうのが抵抗を持つようになったのがいつからだったのか忘れちゃったけどそこで立体物の興味がなくなってきてしまった。 アニメ作品の総作画監督が書いた画をパッケージにして、説明書にはどのように監修をしたのかの記事をちょっとでも載せてほしいのが理想。

 

GUNDAM FIX FIGURATION」 を集めている途中で置き場が無くなって挫折してやめた後悔が「MG  Ver.Ka」は無いようにしたいけど、「クリアカラー」、「スペシャルコーティング」、「プレミアムデカール」、「拡張ユニット」までは集めない。ちゃんとしたキットだけすべて欲しい。

 

amazonから届いた所で早速台所の洗い場にぬるま湯をためて中性洗剤を入れて、説明書を見ながら部品を確認していく。

じゃない!  作らないんだよ。小学生の頃からの癖って怖いなあ。部品が入っている袋を無意識に開けようとしちゃったよ。 袋を開けないで部品をチェックするのは結構大変。 ガンダムベース東京で見た時にバカでかいのは知ってたけど、部品も多い。バカでかい箱にぎっちぎちに詰まってた。

 

プレミアムバンダイ限定版の箱よりこっちの方が安いのにかっこ良いと思うのは俺だけ? あれはあれでコレクションでほしかったけど売っていないからもういいや。

と、思ったけどやっぱり欲しくなってヤフオク!で買ってしまった。

 

もう手に入りそうにないやつが何体もいる。売り切れ状態のキットや公式HPからも消えているやつは再生産再販するかなぁ? ガンプラブームの時は沼津は毎週水曜が入荷日だったんだけど、種類がそろうのは1月2日だった。

  

もしプラモデルを集めるだけでなく作るなら最初に作るのはこれからかな。もちろんプレミアムバンダイ限定じゃない方。