アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀魂 THE FINAL

新宿ピカデリーがバースデークーポンをくれたので初日の300人位が入る一番良い小屋で鑑賞。したけど、ゲットしようとしていた上映時間を間違えて結局1000円捨ててしまった。こんな失敗をするなんて年なんだなあ。 14時20分からの回を鑑賞。因みに1000円捨てた回は16時50分からの上映。 空いていたけど男女半々だった。

20時まで営業は映画館も関係するんじゃないの? 新宿は20時以降もバリバリに流している。 金曜の夜の新宿にしては人は少なかった。19時過ぎだったけどほとんどの人はが帰るような感じだった。
 
ビデオを集めているシリーズだけど監督が宮脇千鶴になったからなのか、原作が面白いピークが終わっていたのか分からないけど『第4期』は面白くなかったので途中で観なくなっちゃった。 今回の劇場版はテレビシリーズの続きぽく、おいらが大好きな劇場ENDだったけど、やっぱり面白かったとは思わなかった。 キャラはよく動いていたし、全員ではなかったけど今までのキャラを結構出していたし、「DOES」の曲を2曲挿入歌にしていたけど、曲も良くキャラの動きも良いのだけどなんか見入れなかったんだよなあ。 

監督は変えてほしかった。

俺がビデオを集めているアニメは面白くなくてはいけないという絶対の決まりがある。 アニメは『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』で終わりで良かったと思ったけど、5回しか観ていない『4期』をBlu-ray BOXで観たら楽しめたりして。その可能性は過去の経験からあるのよね。放送で観ていた時は面白くなかったのがBlu-ray BOXで観たら面白かったり、逆に放送で面白かったからBlu-ray BOXを買って観たら楽しめなくて手放したりはいまだによくある。 アニプレックスBlu-ray BOXの出し方が遅くなってしまったけど、『4期』が出た時に買って観てだめなら『銀魂』のビデオは全部手放しちゃうのかなぁ。