アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガメラ 大怪獣空中決戦 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray HDR版

 

amazonから発売日の1日前に到着。 DVD-BOXが出た時以来に観たけど面白いなあ。

 

ポストプロダクションはイマジカだったけどニュープリントはされてないのかな?

画質は最初に観たのは新宿東映パラス2だったけど館で観た時よりも良かったような。フィルムっぽさがしっかり観えるのはさすがイマジカ。

 

特撮の樋口班よりも実写班の方が今回は楽しめた。ウォークマンがカセットテープでMacフロッピーディスクでもう昔の映画なんだなと。 久々に観て一番良かったのは爆風スランプの歌が流れるED。映画観たなあっていう実感がこみ上げてきた。 中山忍はいい演技していたんだなあ。

 

サラウンドは新宿東映パラス2はステレオまでしか対応していなかったけど、元から5.1chの作品だと思ったらドルビーステレオだった。 5.1.2chで観たけど立体サラウンドという感じはしなかったけど6.1.2chには聞こえた。 残念なのが樋口爆破はもっとサブウーファーを鳴らしてほしかった。