アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

コードギアス 復活のルルーシュ MX4D

ファーストデイを使ってTOHOシネマズ新宿で鑑賞。20人位の入り。 公開開始4日目でも1日2回しか流さないせいか入場者特典は貰えた。

 

これ水彩画だよなぁ。千羽由利子様は水彩画を描くのよね。同人誌でアニメーターが集まった本があったんだけどその本の画は水彩画だった。水彩画を描くアニメ作家は数えるくらいになったなあ。『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観た時に言おうかと思ったけど貞本義行様のタブレット画はショックだった。

新宿バルト9で観た時と比べスクリーンはTOHOシネマズ新宿の方が良いのに解像度がかなり低かった。

ガールズ&パンツァー 最終章 4D ~第1話+第2話~』の時もだったけどサブウーファーが聞こえない。サラウンドスピーカーは良く聞こえたけど。

水島努監督のようにずっと派手に動かして気持ち悪くなるだけで全然話が入ってこないというのはなかったけど、結局誰が4Dにしたのかは分からない状態。EDの後に載せるべきだったのでは。

パンフレットは電子書籍はナンセンスだけど、MX4Dで見ました特典を付けたのは良かったかなと。これからもそれはやって行ってほしい。

 

しかしよく非常事態宣言の真っただ中で公開したもんだ。かなり映画館に行っていなかったから救われた。