アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン 緋色の不在証明

TOHOシネマズ池袋の初日の朝一を鑑賞。315人くらいが入るツインSONY映写小屋は半分くらい入っていたかな。子供もいたけど女性が多かった。 TOHOシネマズのツイン映写は全然話題になってないなあ。話題になるほどの画質ではないけど。

あまり面白くなかった。2/3は紙芝居みたいに見せて、後半は去年再放送したばかりじゃんで 『名探偵コナン 緋色の弾丸』の宣伝プロモーション。 テレビシリーズの総集編は消えていく作品が殆どだけど、名作になっている作品もある。『魔法少女まどか☆マギカ』は劇場版前編、後編の方がテレビシリーズより良いくらい。あと『機動戦士ガンダム』。前半はテレビシリーズの方が面白いけど映画になっている。 『名探偵コナン 緋色の不在証明』は映画になっていなかった。

音はステレオだったけどシーンによってはサラウンドスピーカーが鳴ってしまったり、サブウーファーも一か所鳴ってしまったりしていた。AVアンプでもたまに鳴らないはずのサラウンドスピーカーがうっすら鳴っているときがある。それと同じだったのかな?