アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章


 
初日のTOHOシネマズ池袋の1回目の回を鑑賞。 200人くらいが入るSCREEN 8は8割くらいの入り。10代から70代の野郎が多め。女性はちょびっと。 グランドシネマサンシャインの方が早い時間に流して、ポスターにキャストのサインがされていたけど、TOHOシネマズってそういえばポスターを全然飾ってないなあ。チラシはどこの劇場も置いているけど集めている人は俺よりも年配が殆どだけどいまだにいるんだよなあ。昔ちょっと流行ったらしいのだけど。

SONYツイン映写を観た後にSONY1機だけ映写を観るとツイン映写の有難みが。解像度が悪く感じた。スクリーンは良いやつを使っているのにもったいない。720pなのか810pなのか分からなかった。グランドシネマサンシャインで観れば良かったと今は感じているけどシネマサンシャインも鑑賞料を値上げしたのでTOHOシネマズよりも高いと感じるようになってしまったのよね。

岩浪美和様サラウンドは7.1chだろうと期待していたのだけど5.1chにしか聞こえなかった。っていうか 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』や『ガールズ&パンツァー』のようにバリバリに鳴らしているかとメチャメチャ、一番期待していたのだけど、普通でした。セリフはしっかり聞こえていたけどあまり派手に鳴らせるシーンがなかったんだけど。『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』が楽しめそうだからいいや。

1年近く公開を延期した意図は分からんけど、TOKYO MXで全話再放送を流した時に最初の放送より楽しめたからいいや。