アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 〈後編〉


公開開始4日目のTOHOシネマズ池袋の12時5分の回をシネマズデイで鑑賞。200人くらいが入るSCREEN 7は7割くらいの入り女性が殆どだったけど50代から70代のおじいさんもちらほら。

サラウンドは3.0chにしか聞こえなかった。

セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーVは要らなかったんじゃないの。 天王はるか海王みちるは最初の方だけ。セーラーサターンはちょびっとだけちびうさと活躍したけどやっぱり最初の方だけ。
これ言っていいのかなあ? ネットに毒を吐かないと俺らしくないので言っちゃう。言っちゃうよぉ! YouTubeで去年に流していた旧テレビシリーズを観ていた時にも思ったのだけど、幼児がセーラー服。まあ許そう。俺の趣味じゃないけどそれで大ヒットして消えてしまったアニメもあったので。 が、しかし年齢不詳のお姉さんなのかおばさんなのか分からない人が一人いるけどセーラー服を身にまとうことに抵抗はないのかい。セーラーネプチューンのことを言っているのだけど。マニアにはたまらないのだろうけど、俺はセーラー服に限らずコスチュームも水着も下着も興味ないのよね。

前作は2本続けて観たせいか1/3は眠ってしまったので話が分かるか不安だったけど最後の方は起きていたので大丈夫だろうと思ったら、起きていた所はほとんど忘れてしまっていた。 今回はちょっと分かりつらい所があったけど深く考えなければ良いという感じでいいような。
後1本最後のお話はやるような感じで終わった。 昔のやつよりこっちの方がリアルタイムで見たせいか見やすいかも。ビデオは集めないと思うけど。