アニメ映画 アニメビデオ ホビーの日記

スマホ表示では見つらいので、PC表示設定に変えていただければ幸いでございます。

「月刊ホビージャパン」 で GUNDAM FIX ZEONOGRAPHY COMPOSITE Ver.Ka

このころの 「月刊ホビージャパン」 は780円。安いと思える。今1200円だもんあ。

何でカドカワがムックを出すのをやめてしまったのかは分からないけど、 なぜ  「月刊ホビージャパン」 がGUNDAM FIXの特集を組めるのか疑問があったけど中古で買ってみた。なんてことはない。原型師ホビージャパンガンプラを載せている人達に頼んでいたというのは初めて知った。

カトキハジメ様のお言葉が載っていたのは片方だけだけど、どちらもカタログとお手入れの仕方が載っている。 『GUNDAM FIX FIGURATION』 はこれで満足しとくかなと。 ネットで未開封品を高額で買っても箱は絶対に傷んでいる。 ちゃんとした本が一冊出てくれればそれが一番良いのだけどもう出ないかぁ。

 

同じころに登場した 『S.I.C.』はまだ続いているのに、いったんは終わって復活したような 『GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION』 というのがあるは知っているけど4種しか出なくてバンダイは何でこのシリーズ終わりにしてしまったのだろう? 全部集めた人は 「ナラティブガンダム」 も 「シルヴァ・バレト・サプレッサー」も「G-セルフ」 も欲しかっただろうに。「ROBOT魂(Ka signature)」 と 「METAL COMPOSITE」に移ったって感じもあるけど試しにどちらも新古を買ったけどパッケージと説明書がつまらんくて直ぐに手放してしまいました。 

『狂四郎MANIAX』もシークレット以外をヤフオク!でまとめて出品していたので落札してすぐに手放してしまったけどカトキハジメ様は 『プラモ狂四郎』読んでたのかな? 俺も読んでいたのだけど数年毎月買っていたのに、読者プレゼントの『フルアーマーガンダム』が俺には当たらなかったのにそれが目当てだけで1冊買った幼児からの友達には当たりやがって頭にきてそこで「コミックボンボン」から離れました。『プラモ狂四郎』みたいなマクロスのプラモ版の漫画が「コロコロコミック」に載っていて面白かったけど残らない作品となってしまったようで。俺も単行本を買ってたのにタイトルを思い.出せない。 『プラモ狂四郎』がなかったら 『ガンダムビルドファイターズ』『ダイバーズ』のシリーズもなかったように思う。

 

終わってしまった「COMPOSITE Ver.Ka」も新古を4体買って気に入ったのだけど、すべてをコレクションできないと分かったら物欲が覚めてしまい手放しました。 魂ウェブの製品は所有するよりHPを見ている方が楽しめる製品がほとんど。やっぱりムックになってくれるのが一番うれしいのだけど。 「月刊ホビージャパン」がずっと連載をしていたのだからムックを出してよ。