アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-

新宿バルト9の初日の夕方割で鑑賞。400人くらいが入る小屋が9割入っていた。20代の前半の野郎が殆ど。おっさんと女性がちょびっと。  なんかバルト9のメイン小屋は『映画プリキュア』おっさんにもライトをくれてやる上映が行われていたで。去年の4月公開だったやつで配る予定だったペンライトを処分するための上映会って感じだったけど、プリキュアライトそんなに欲しいのかよと思うくらいやろうがいっぱいだったなあ。 ぶっちゃけたことを言ってしまうと事前に知っていれば俺も行きたかったぁ~。 ミラクルライトはメチャメチャ欲しかったなぁ~。



豪華版のパンフレットは高い割に入場者特典をコレクションさせるためのブツだったけど、わたくしめは劇場で観るのは1度で十分でございます。

何が原作かも知らないで、予告も一度も観たことがないし、今ウィキさんで調べて知ったけど全然知識がなくても観れますた。ただ、全部のキャラを覚えるのは無理! なぜかどのアニメもメガネ子は覚えられるんだけどあとはレットとブルーまでが限界。イエローから先は全然ダメ。どの子がイエローだったかが分からんかったし。

3Ⅾ逃げをしていないで、画はドデカいスクリーンでもなんとか映えるようになっておりました。
ドラマと話もしっかりあったけど、ちょっと悪役がきつかったのが見づらかった。

5.1chだったけどサブウーファーは殆ど鳴っておらず、サラウンドスピーカもそれっぱっかなら別に鳴らさなくても良かったんじゃいかなと思えてしまいました。
 
テレビシリーズにしても良いような、今やるのは遅いかも。って感じだけど 『ラブライブ!』には勝てない。

東映ビデオってまだあるのね。