アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話

新宿バルト9の初日の17時からの回を久々のメイン小屋で鑑賞。女性はいなかったかな。7割から8割くらいの入り。

パンフレットが1冊に戻った理由は本編を観て了解したけど、『ドルビーアトモス版』 だけ観に行くで良かった。なんで『ドルビーアトモス版』 を短期間小規模上映の後流しにするのだろう? 一緒に上映してしまえば良いのに。前売り券を買ったのは大失敗でした。  7.1chは『第2話』と比べるといまいち。後ろがステレオに聞こえた所は2ヵ所しかおいらは分からなかった。6.1chみたいな7.1chだった。 『ドルビーアトモス版』は欲しいと思える入場者特典でもくれない限りは観に行かないことにしました。

知波単との戦いが長い。ちょっと短くして日常話をもうちょっと入れてほしかった。 2回戦の結果はすべてが予想通りだけど、3回戦でいきなりのあのラストは今までの全体の話を考えるとなるほどなと。

戦闘シーンが多いのはMX4Dを水島努監督が計算してるからなのかなと思えたけど、あれじゃすきっ腹で観ても血が混じった胃酸を吐いちゃうよ。

今回は前回のあらすじがなくいきなりOPから始まった。次回からOPが変わるような話を聞いたのだけど。

『第3話』は公式HPの劇場の紹介が悪かったし、宣伝もあまり出来ていなかったように感じる。