アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ホビージャパン ヴィンテージ Vol.5

今作りたいと思う旧キットが載っていなかったのはガッカリしたけど、MSV MS-Xの殆どが「HG GUMDAM THE ORIGIN」でしか出ていないのが以外だった。 因みに「HG GUMDAM THE ORIGIN」って8歳以上を推薦しているけど40半ばを過ぎてもかなり難しいんですけど。ここどうやって隙間消すんだよという所が3ヵ所もあって斬り取ってプラバンで裏から貼り着けるしかないのだけど、8歳でそれが出来るのかな? 綺麗に切るのが難しいけど、16年前より良い道具が凄い増えたのはビックリ。道具を集めるだけで楽しかった。

毎月立ち読みしていた「電撃ホビーマガジン」がなぜ休刊になったのか分からないけど、「ガンダムホビーライフ」が人気があるんだってね。そういえば本屋に行っても最近見かけないから休刊になったのかと思った。俺はあまり好きじゃない。作例を見てもここまでやりたくない思うだけで。