アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

METAL BUILD 機動戦士ガンダムF91 ガンダムF91 CHRONICLE WHITE Ver.

あきらめていたけどamazonで買えましたよ。しかも値引き価格で。

転売屋ではないので早速開けちゃった。

まずは箱のセロテープを除去。 発売されたばかりなのでドライヤーで熱風をかませして直ぐに取れたけど、粘着が若干残ったのでクラフトテープで取り除く。ゴールドの文字が一緒に取れてしまわないか心配したけど大丈夫でした。 時間が経ってしまった「魂ネイションズ」ブツはセロテープは取らない方が良いかも。後が残って完全に綺麗に取れないし、取れたとしても2時間くらい掛って傷がついたりで。 因みに本体のセロテープを綺麗に取るのは絶対に無理です。

箱を開ける時も真ん中に折り目が付かないようにコツがあったりする。

そこから先は手袋は必ずしないと手の油で茶色くなっていくし、指紋が付くしで俺は必ずした方が良いと思います。プラモでもトップコートかまして完成したやつを触るときは手袋は必ずいたします。

 

ここの部分  公開が始まった時に発売された1/144の旧キットの合わせ目がメチャメチャ悪くて隙間を消すのにどうしたら良いんだよで、今のように良い道具もなかったし凄い時間が掛かった割にしっかり消せなくてガッカリした出来にしかならなかった。今は良い道具がある時代になって再チャレンジしたいかといったら2度と作りたくない。最初のMGが作りたいのだけど再販されるのかなあ?

 

開封で2時間くらい遊べるけど、あまりいじると関節がダメになるので。 やっぱり良い値もしたし、かっこ良い。

 

説明書に大河原邦男様の監修画は入れてほしかった。それが「魂ネイションズ」の不満。ネットの宣伝には出しておいてそれで良しとしないで欲しいもんだぜい。