アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-後編 Paladin; Agateram

 

復活の新宿バルト9の朝一の10時50分メイン小屋の上映回を鑑賞。 東京は初日と言って良いのかな? ど真ん中の一番良い席で観ちゃったい。入場者特典は配らなかったせいか空いていたけど。 宮野真守が一応の主役だからなのか女性もいました。そして全員ボッチだった。映画を観ている時に友も家族も俺は邪魔に感じるけどね。

 

久々の映画館でのアニメ映画だからなのか、なんか心が踊っていたのか今後公開されるアニメ映画の予告達がすべて面白そうに感じた。

 

前作よりは良かったような感じがするけど、ラストが良く分からなかった。 Production I.Gが作るゲーム原作アニメは 『サクラ大戦 活動写真』 も 『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜』 も、もともとテレビゲームのアニメーションパートの画力が半端なかったのでゲーム原作アニメ映画を作っても良い作品だったのだけど、どこかで悪くなってしまったのよね。

 

明田川仁サラウンドはやっぱり控えめになってしまった。一番低域を出す音響監督だったのに残念。

今回の主人公がスタジオディーンが作ったTVシリーズだと能登麻美子が演じていたキャラだと最初の所で気づけました。TVシリーズのアニメとは全く別物作品なのね。なんとなくつながっている感じがしていたのだけど。