アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 2回目 IMAXレーザー

 

TOHOシネマズ新宿の20時50分に終わる回を鑑賞。 お席1つ開け状態でほとんど満席。こういう時はど真中で観たかった。

 

新宿バルト9はスクリーンが良くないので大きい小屋で観ても解像度がどのくらいなのか分からない。IMAXで観れば分かるかなと思ったけど、たぶん810pじゃないかなぁ? 1080pで撮影はしていないと思うような、しているいるかもしれないような。シネスコサイズをIMAXで観ても画面が小さいのよね。

しかし新しくなったIMAXのスクリーンは明るいシーンだとギラギラする邪魔なノイズは何なのだろう?

 

2回館で観たのでBlu-rayは買いません。4K Ultra HD Blu-rayが出るまでビデオは買いません。

2回目でも感想は最初に観た時と全く変わらず。「さよならジュピター」に慣れたくらいかな。