アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画大好きポンポさん


公開開始5日目のTOHOシネマズ池袋の11時20分の回をシネマイレージを利用して鑑賞。200人というか100人くらいが入る小屋は7割くらいの入りだったかな。コアなアニメファンおじさんが殆ど。 ど真中の一番良い座席で鑑賞できました。
TOHOシネマズ池袋はパンフレットは売り切れ。入場者特典は配っていました。 ヘッド館の EJアニメシアター新宿は1階入口で 「入場者特典は配り終えましたと」 張り紙がしてあり、パンフレットは販売していました。入場者特典が相も変わらず弱いねえ。館長バカだし。TOHOシネマズ池袋のアルバイトさん達のしたたかな態度を見習ってほしいもんだよお。

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』 の監督の作品なので面白いんだろうなとは予想していたけど、初日のネットの評判を見たらやっぱり高評価で期待し過ぎてしまった。眠くはならなかったけど最初の方はアニメ映画になっているけど面白くはないぞと。中盤からのイマジナリーラインの描写から面白くなってきて、最後の最後で一番面白く終わった。俺は100分だと思っているし、一番観ている映画は2時間を超えているから共感は出来なけど。  原作はまだ続いているようだけど、あそこまでバッシと上手く最後を決めてしまったら続編は作ってほしくない。面白かったのに続編を作ってほしくないと思った映画は初めてです。


サラウンドは面白くなかったけど、SONYのプロジェクターなのに解像度が高く観えたのは色彩設計が濃い目なのかな? Blu-rayで確認出来るでしょう。