アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択

公開開始2日目の新宿ピカデリーの15時50分の回を鑑賞。 メイン小屋のど真中の座席で鑑賞したのは初めてだったけど新宿ピカデリーの中でもやっぱり良い小屋ではない。悪くもないけど。 50代はもちろん60代、70代のおじいさんおばあさんが殆ど。俺が若かった。そしてなんと「新宿タイガー」が一番前の凄い観つらい席に座っていた。 総集編なのに前の方の変な席以外は埋まっていたから人気あるのね。

シリーズを観ていない人が観ても話が分かるのかなあ?  『宇宙戦艦ヤマト2199』の所は一度総集編になっているので短かったけど、深夜というか早朝というかTOKYO MX2で放送されている青汁のCMのような感じの総集編でした。 新作カットも最初の方に3DCGではなく作画で結構あったのだけど、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の総集編に入ってからが退屈。この間Blu-ray BOXを観たばかりなので。何が言いたいのか分からない説明セリフはすべてカットしていた。全体の話だけは分かっていたので分からなかった所を説明してほしかったのだけど。
宇宙戦艦ヤマト』の劇場版で一番つまらない 『2199 星巡る方舟』 はほとんど入っていませんでした。 変な所や訳が分からない所は使っていなかったのでまとまりは良かったのかなと。

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』 は前後編に分けるのかよ。まだまだ商売出来ると。 しかし制作はなんとProduction IGではなくサテライト。大丈夫なのかよと思ったけど予告を観た限りでは画は大丈夫そうだった。 

これビデオは買わないとダメなのかな? 今は欲しいという感じが全くしない。『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』 を観た後でいいかなと。