アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.

 

新宿ピカデリーの初日の14時40分からの回を鑑賞。 新宿ピカデリーの中でも好きな小屋は130人位入るのだけど半分くらい入っていた。女性が2人、20代後半から60代のボッチのおじさんが殆ど。

「Poppin'Party」の出番が一切なし。

前回のような鬱話ではなかったけど、TVシリーズのどの辺りを描いているのか分かりませんでした。

最後の最後で長々と作画逃げをしたのはかなりマイナス。3DCGアニメになったから良くなったのに。

 

GIGS | シンコーミュージック・エンタテイメント  |  楽譜[スコア]・音楽書籍・雑誌の出版社 (shinko-music.co.jp)

HOTEI大ファンだった時に買っていた 「GiGS」 が声優バンドの特集をするようになるとは夢にも思わなかった。 HOTEIほどではないけどエフェクターも本格的なのね。 「BanG Dream! 」とタイアップしているESPに「BOØWY」が売れる前なのかな? 布袋さんがシグネイチャーモデル作ってくれないか頼んだらなんと!断られたという。そして今のESPはアニソンバンドのギターを高額で作っているという。一本買えば今欲しいガンプラがすべて買えておつりが出るくらい。

 

『BanG Dream!』の3DCGで描かれた顔は、コトブキヤの『フレームアームズ・ガール』 と これ良く知らないんだけど 『メガミデバイス』 の塗装の見本になると思いながら観ていました。髪の白ので塗られた光の反射はクリアーを塗ればいらないとか考えながら見ていたら 『フレームアームズ・ガール』 は1度作ってみたいと思うのだけど、アクションフィギュアの関節がどうしても気持ち悪いくてダメなんだよなあ。