アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

画道―阿久津潤一デザインワークス

 

「PERFECT GRADE UNLEASHED」 のデザインのインパクトが強よすぎて、全塗装しなくてもトップコートを吹けばそれで十分な感じがする。

説明書に載っているのかいないと思うけどたぶん 「RGジオング」 のデザインもこのお方のデザイン。 バンダイはちゃんと元のデザイン画、監修画を説明書に乗せるべきだと思うのだけど、なんでやめたのだろう?

意外にこのお方の代表ガンプラ 「ガンダムアストレイ レッドフレーム」 の「MG」はプレバン限定でしか出ていない。「PG」は出ているけど。 アニメになってくれないと欲しいと思えないのだけど。 「RE/100」 も 「FW GUNDAM CONVERGE」 もこの方のデザインなのを知りました。カトキハジメデザインも出るので予約したけど。

ガンダムベース東京とヨドバシAkibaで見て「これかっこいい‼」と思った 「MG プロヴィデンスガンダム」 と 「MG ガンダムバルバトス」 は誰がデザインした分からなくて結局欲しい気持ちが失せてしまったけど、このお方でした。 と、いうか 『機動戦士ガンダムSEED』 の「MG」のデザインほとんどはこのお方っぽい。重田智様にやってもらうべきだったなような気もするけど。「MG  百式 Ver.2.0」も永野護様にやってほしかったし。

阿久津潤ファンになれるかためしに買った本だけど、高いよホビージャパンさん。 高くて良いのでカトキハジメ様のプラモ、おもちゃ監修本も出してください。