アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

初日の16時45分の新宿ピカデリーの一番良い小屋の回を鑑賞。ど真中の座席で観ると小屋の良さがより分かる。 300人位入る÷2は20代から60代の女性が殆どで満席。男はほとんどいなかった。


 


パンフレットは「豪華版」と「通常版」の2種類が出ていたけど今回もどうせ面白くないだろうと思っていたので2回観に行く気は最初からないので上映開始前に2つとも買ってしまいました。 どっちが豪華版でどっちが通常版かは左側を見れば分かります。分からなかった人は近い内に思い出に残るくらいの酷いことが起こると思っていてください。

で、面白くないだろうと思って観ていたら、今まででの劇場版で一番面白かった。過去の2作はつまらなかったけど。

新宿ピカデリーなので画質は良いのだけど、三間雅文サラウンドがメチャメチャ良かった。音で楽しむならバルト9で観るべきだったかも。

最初の方が残念で、ニューヨークのジャパニメーションファンに大人気らしいのでそこにサービスなのか 「マーベル・シネマティック・ユニバース」 から持ってきたタイトルの出し方はサービスなのかパクリなのか分からないけどあれはしらけさせるだけだよ。 緑谷出久が最初に活躍したシーンは企画で消えたサムライミ版『スパイダーマン4』が作られたらこんな感じだったんだろうなと思ってしまった。