アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

小林さんちのメイドラゴン Blu-ray BOX

第2期が面白いのでヨドバシ.comで購入。 そして鑑賞。
ポニーキャニオンのポストプロダクションは優秀。 画質も音も文句は一切なし。プレーヤーでビットレートをチャックする気がおきなかったくらい。 ブックレットは物足りなかったけど。

最初の放送も観ていたけど、京都アニメーションが作る原作ではなんじゃないかなと思いながら観ていたくらいで、そこそこ面白かったけどビデオが欲しいと思うほどではなかったのがBlu-ray BOX恐るべし。Blu-ray BOXで一気に観ると2期に負けないくらい楽しめた。
まだだいぶ先だけど、2期のBlu-ray BOXも買う。


ポニーキャニオンだけじゃないけどそろそろデジタル撮影したアニメのマスターテープがダメになる作品がいくつもありそうな。マスターテープがダメになる前にBlu-ray BOXを出してよ!