アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ROBOT魂 (Ka signature) <SIDE MS>ペーネロペー(機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイVer.)

プレミアバンダイから届きました。 デカい! 「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITEウイングガンダムスノーホワイトプレリュード」 ぐらいあるんじゃないかなあ。持っていないけど。凄く欲しいけど。

さっそく開封。2段になっていたけど上の段はこんな感じです。

 

本編には出てこなかったオデュッセウスガンダム。 殆ど塗装がされていて「ROBOT魂」 というよりも 「GUNDAM FIX FIGURATION」 に近い感じですが、カトキ墨入れはされていません。 「GUNDAM FIX FIGURATION」よりも塗装はしっかりされています。「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」ほどではないけど。

下の段はこんな感じです。

 

本編には出てこなかった 「FFユニット」 が丁寧に収まっているので丁寧に遊ばないといけない感じになっておりました。

だいたい2時間30分は遊べます。 ただ、そんなにしっかりしているおもちゃではないので白手をちゃんとして丁寧にいじらないと塗装が剥がれたりするので気は遣う。高かったし。

 

HGUCペーネローペ」とは違い、ちゃんと箱の裏にカトキハジメ画が載っております。

昔の「HGUC」はちゃんと説明書に設定画が載っていたのに今はなぜ載せなくなったのバンダイスピリッツさん。 それでもカトキハジメ監修と謳われると作りたくなるもので、「ROBOT魂 (Ka signature)」とは別に、アニメの本編で観た印象に忠実に作っりたいかなと。デカールは貼らないで、塗装は設定画に出来るだけ近い感じで。 本編では「オデュッセウスガンダム」と「FFユニット」が別々になるシーンがないままやられたので完全固定で作りたいかな。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ サン オブ ブライト』 は原作とかなり話が変わるようだけど、「ペーネロペー」は出ないと思うのだけど。3作目はまた新デザインになるような気がする。 「Ξガンダム」も次回でちょっとなんかしら変わるだろうけど今度の「HGUC」はビームサーベルをちゃんと設定画に忠実にしてほしい。「Ξガンダム」のROBOT魂 (Ka signature)は出ないのかな? 「HGUC」はかっこ良いけどビームサーベルが設定と違うと知ったら欲しい気持ちが全然わかない