アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 絶対LIVE!!!!!!  劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜

 

35時間以上寝ていないまま初日のTOHOシネマズ池袋の315人位入る小屋で鑑賞。20代から30代が殆どで女性が2割くらい。 ヘッド館なのに7割くらいしか入っていなかったのは少ないと思った。突然上映日が決まったからしょうもないような。因みに配給はビックウエスト

 

『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』 は『サヨナラノツバサ』の続き。 画力はかなりあった。『劇場版マクロスΔ』 以上にあります。

 

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 絶対LIVE!!!!!!』 は一番悪い3ⅮCGの歌のシーンを予告に使ったのは予告を作った人はバカだと思った。

前作の続きではあるけど 『マクロスプラス』 とも繋がっています。 マックスはかなり出てきます。エキセドルも。 『メガロード-01』も出てきます。一条輝未沙なのかどうかは観た人にゆだねられています。

3Ⅾの戦闘シーンが早すぎて見えなくて飽きてきます。眠くなってしまった。

Blu-rayは6.1chだろうけど7.1chにしてほしかった。

ラストは前作で予想が出来ていたのでショックはなかったけど、TOHOシネマズ池袋は気を使ったのか上映が終わってからもなかなか電気を付けてくれませんでした。