アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

WAVE KM-012 ヴイナス戦記 1/20 FIGHTING MONO BIKE HOUND 戦闘用モノバイ ハウンド

 

やっとご到着。 ヨドバシカメラ新宿2店は昨日から販売していたけど、ネットで予約が始まった時はamazonの方が安かったのでamazonで購入。今は同じ値段になっている。

 

安彦良和様の水彩画がパッケージになっているプラモデルなんて初めて。これだでけで買った価値はある。

 

生身はスカスカ。

しかし、細いパーツが多いのはやばいかも。表面処理は細いパーツだけクレンザーで削って終わりにしようかな。

サフは 「WAVE ボトムズシリーズ」 でもやっているんだけど400番ヤスリでひけが出るまで磨いたらで500番サフを吹いて600番と800番で2/3位落としてガイアノーツのグレーサフを吹いて塗装に取り掛かるのだけど、 これは500番を吹いたら少しザラザラを残すように削ってその上から1000番を吹いちゃおうかなと。

珍しく仕上げのクリアーはつや消し100%にしようかどうしようか。

因みにガイアノーツのグレーサフは傷が見付けづらいナンバー1サフなので使いきったらもう一生使わない。