アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

HG 1/144 ガンダムジェミナス プレミアムバンダイからまとめて届いた。

 

原作は読んだことないのだけど、阿久津潤一監修とのことで買っちゃいました。 ガンプラデザインは凄いやっているけど監修までやっているのは「PG」以来なのかな?

ガンダムベースで全塗装見本を見た時に 「ガンダムジェミナス01」 「ガンダムジェミナス02」 だけだとどちらもかっこ悪かったけど、 「拡張パーツ」 を付けていたらかっちょ良かった。

プレミアムバンダイ限定なのにカラー箱ということは気合が入っているのかと。 プレバンの梱包が良くない思っているのはおいらだけでしょうか? 今の所何かあったことはないけど。

 

阿久津潤一様はマーキングのデザインはやらないので、べた塗りで十分かなと。 つや消しにはしない。「光沢2:半光沢1」 でいいかなぁ? 仕上げのクリアーはギリギリまで考えて決めようかと。

綺麗に作りたいなあ。ウェザリングでごまかすのはもう卒業する。1回癖になるとずっとやっちゃうのよね。 ガンダムベース福岡の展示しいる有名ユーチューバーモデラーのようにマスキング、塗装は俺より上手くて丁寧なのだけど、切り出し、パーツ洗浄が乱暴なのはもう治らないような感じなのがもったいないなと。