アニメ映画 アニメビデオ ホビーの日記

スマホ表示では見つらいので、PC表示設定に変えていただければ幸いでございます。

ガンプラブームのガンプラがいっぱいだった昨日。 懐かしさより『機動戦士ガンダム00』のMG。

 

ヨドバシ新宿2店舗に夕方くらいに行って来たら、最初のガンプラブームのガンプラがいっぱい。小学校3年の時の正月の沼津のプラモ屋状態だった。懐かしいから何か欲しくなったという体は今回は無かったけど来月は5体欲しいの出る。発売日に行けば余裕で買えそうな。

光の速さで売り切れる「カトキハジメ監修HGUC」は全くダメ。

しかし、狙っていたMGが一体買えました。

 

2店舗で1体だけ。  「MG ガンダムデュナメス」は売っている姿すら見ることが出来なかったけど、1年前は結構売っていたんだけどなあ。 驚きは 「MG ジンクス」 が人気があるのね。売っている姿を1度も見たことがなく、今回も見ることは出来ませんでした。 『機動戦士ガンダム00』のMGでもこんな状態なので 「MG ガンダムヴァーチェ」 は発売日に買うのは完璧にあきらめました。 再来年には買えるでしょう。 

柳瀬敬之デザインなのでマーキングシールは入っていないと思ったけど謎シールが入っていた。海老川兼武監修ことにらしいので貼ることに。 仮組してみないと分からないけど、ABSを使っていないので全接着かなと。飛行形態は諦めても、右腕のはさみがかっちょ良くて買ったようなものなのでそこは妥協したくないかなと。 アニメでは全然好きな機体じゃなかったんだけどMGだと欲しくなってしまったのはやっぱりガンプラは凄いのね。