アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

庵野秀明展

図録が販売されたので行ってきました。

最初の方から8ミリ作品までが面白かった。

中学、高校の時に書いた油絵でもう才能があるなと。 8ミリフィルム作品は 『帰ってきたウルトラマン』はDVDを買ったので観ていたのだけど、『ナカムライダー』はよく恥ずかしくもなく展示したなと。高校生でフォーカス、露出をちゃんとやっていただけでも凄いけど。

やっぱりアニメーターとしての才能の方が若いころからあたんだなと思いました。

商業作品になってからあまりじっくり観覧しなかった。

 

図録は買ったら100円で売られているこの紙袋に入れると酷いことになります。

白い図録が黒色に染まってしまいました。 プラモデル用の水性コンパウンドで消えたけど。 家に着いたときは底が破けていたのですぐに捨てました。 図録を買う人は本が傷まないバックを持って行った方が良いです。