アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ Blu-ray BOX

amazonから発売日の1日前に到着。

ポストプロダクションはソニーPCLが製作委員会に入っているけどパッケージにはSBMV印がなかった。カラーバンティングが気になる所がないから違う所がやっているのかな?  ジャギーが気になるカットは結構ありました。
音は1.5Mbps。低域がトールボーイだけでは出しきれていなかった。特に12話はサブウーファー大活躍。  こういう作品なので試しにLPCMステレオを5.1.4chで再生してみたけど、BGMが振り分けられるだけで下手な音響監督のサラウンドのようになっただけだったので素直にステレオで観る。
ブックレットはインタビューと対談はないけどムックが出なかったからかなりのボリューム。 

放送は全話観たはずなのだけど1/3位しか覚えていなかった。
相変わらずビデオでは 『劇場版』 でも館では魅せなかったぱいおつがしっかり出てくるけど、 『らんま1/2』なんて再放送をしょっちゅうやっていてるけど丸出しなのにデジタル撮影になってからのアニメはなんで隠すのだろう? 

面白くなかった記憶があったけどBlu-ray BOX、怖いねぇ。Blu-ray BOXで観たら面白かった。 画力がないなと当時は思った記憶があったけど、最近のテレビアニメと比べたらある方に観えてしまった。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』の次はあるのかなぁ。