劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア 2回目

6週目のTOHOシネマズ池袋の 「轟音シアター」 の「轟音」じゃない上映で鑑賞。「轟音」でなくても低域はかなり鳴っていた。ドルビーアトモスで観た時も思ったけどサラウンドバックはあまり面白く鳴っていなかった。

アニメ情報サイトがアニメ映画の入場者特典を教えるのをやめるようになったせいで、7週目だと予想していたのだけどパンフレットのような物をくれるようになったので鑑賞。殆ど寝ていないで観に行ったので直ぐに寝てしまうだろうと思ったけど全然見れてしまった。

画質が悪かった。TOHOシネマズ池袋の「轟音シアター」はSONYツイン映写ではないので、SONYツイン映写でもいまいちなのにせっかくの1080p撮影のアニメが720pから810pの間くらいの解像度にしか観えなかった。それにかなりイラついたから眠くならずに観れたのような。

さあ、アニプレックスは4K ULTRA HD Blu-rayに参入するのでしょうか?  岩浪義和様が『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』でドルビーアトモスを7.1.4chまでにするのか9.1.4chまで行くのか決めてくれるとついに私も行動を開始できるのだけど。