アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

30MM 1/144 eEXM-17A アルト(X777部隊所属機) bEXM-15C ポルタノヴァ(特

プレミアムバンダイから到着。相変わらず良いとは言えない梱包。

 

プラモ屋に行けば必ずいた『30 MINUTES MISSIONS』。 誰も買っている感じはなく、ガンダムベースでも売っていたのでどういうプラモなのか調べたらなんと 海老川兼武柳瀬敬之コンビ がデザインしていると知り興味を持つこと半年後 『30 MINUTES SISTERS』 が登場。そして大人気。『30MS』大人気に便乗しちゃったのか 『30 MINUTES MISSIONS』の売り場も大量にいた体達がかなり捌けているのに皆さんお気づきでしょうか。

 

海老川兼武監修なので買ったんだけど、30分で作れるというシリーズだとYouTubeの「地球堂」で言ってたけどパチ組みでも30分ではこの2体は作れない。 全塗装はしたいから1ヵ月以上はかかるかな。 かなりの武器が付いているので試しに捨てサフはやるけどサーフェーサーを吹いた上から塗装はしないで塗ってみようかと。 いろいろいじれるバンダイプラモはサーフェーサーを吹いて塗った方が良いのか、1000番まで表面処理をして塗った方がガチャガチャと遊べるのかこの2体で知ってみようかと。 じゃないと最近買った 「MG ガンダムキュリオス」が仮組から進まないでいる。 逆に500、1000、1500の3段重ねでサーフェーサーをかまして塗装している体も今年中に完成させたったけど無理。