アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

「TAMASHII NATION ONLINE 2021 特別展示」が今日で終わりなので昨日見てきました。

 

パッケージと説明書がつまらないのであまり集めていない 「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」。

ウイングガンダム(EW版)」は予約したければできたのだけど 「MG」を2種、GUNDAM FIX FIGURATIONで1体、 「RG」もバーチャロンカラーを使って作ってみたいと思っているので 「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」はパスしたのだけど、やっぱりかっこ良かった。スミ入れはされていなかったけどつや消し感がプラモでは出せない感じがめっちゃ良かった。俺のつや消しクリアーで目指しているのはこれだよ! と。

 


製品化されるのかまだわからないけどこの2体が 「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」 で来るとは。 「MS-06R-1A 高機動型ザクII」が1番欲しいザクなんだけど、いつ再販してくれるのか待っているけど 「MS-06C ザクII C型」 はしてくれたけど 「MS-06R-1A 高機動型ザクII」はしてくれなさそう。

 

 

「METAL ROBOT魂(Ka signature) SIDE OG ヒュッケバイン 30」 は1秒かからずに転売ヤーに分捕られたけど、これにいろいろ付いた奴は買いますよ。転売ヤーに取られて救われちゃったよ。バンダイさんもなかなか悪じゃのう。

 

Ξガンダム機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイVer.)」 が「ROBOT魂(Ka signature)<SIDE MS>で買えるのならHGUCは全くいらない。

気なっていたビームサーベルは、やっぱり真っ直ぐでした。 でも、こっちはカトキハジメ様の全面監修のはずなのだけど。「カトキハジメ Ξガンダム機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイVer.)」 はアニメの設定とは違いビームサーベルは真っすぐってことなのかなぁ?

 

ROBOT魂 Ka signature」 は立体物になっていないのを体にするというのが最初のころは謳っていたような記憶が。


MSZ-V MSZZ-Vを「ROBOT魂 Ka signature」にしていくならみんな欲しい。

 

「METAL BUILD」 も数体持っているけどこれは欲しい。

ガンダムアストレイ レッドドラゴニクス」 はMGでプレバン限定で販売されたのは知っているけど阿久津潤一様はデザインまでしかやっていなかったはず。「METAL BUILD」 なら監修までやる と思うので。 マーキングのデザインはやらないで同じ会社の人に任せちゃうのが微妙なのだけど。プラモデルは誰のデザインなのか分からない、またはバンダイスピリッツの社員さんのデザインは貼らないで捨ててしまっています。ごめんなさい。