アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX

劇場版なる記念に購入。4日に分けて鑑賞。

ポニーキャニオンの円盤だけあってカラーバンティングとジャギーが気になる所は無し。ビットレートも高い。 放送とネット配信では聞けない音。2.3ビットレートで入っていた。
アニメの円盤のポストプロダクションで一番優秀なのはポニーキャニオンエンタープライズだと思うんだよなあ。

放送の時以来久々に観たけど 『SSSS.DYNAZENON』 との繋がりが以外に良いんだなと。
このくらいの画力があるテレビアニメは貴重になってしまった。

Blu-ray BOXが出ても直ぐに飛びつかなかっただけあってあまり面白くはなかった。 当時大人気だったヤンデレ主人公ちゃんはやっぱり苦手だし、 『ザ・ウルトラマン』をリアルタイムで観ているせいで特撮をアニメにする抵抗が幼児のころから身に付いてしまっているし。

何気にTRIGGERが製作したアニメを所有するのは初めて。