プレミアムバンダイ3次発送 HG ネイキッド指揮官機&メッサーF02型  HG ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

 

22日の金曜の夕方に到着。相変わらず適当な梱包プレミアムバンダイ

 

 

2体ともデカかった。


ですが、凄くパンパンに詰め込まれてはいないので一度パーツチェックをしても元に戻せます。

 

「メッサーF02型マインレイヤー」 は登場していたけど、「メッサーF02型」はどこに登場したのか分からない。 「メッサーF02型マインレイヤー」 が 「ギャルセゾン」 から離脱した後にガウマンの 「メッサーF01型」 が離脱するシーンの接触回線からミノフスキー粒子に変わるシーンが今までのガンダムで一番丁寧に描かれていてかっこ良かった。なので 「メッサーF01型」 はMGじゃなきゃいらない。

説明書はカラーで救われた。プレバン限定プラモは白黒が多いので色が分からない時があるので。まあ、ネットに設定画が出ているので何とかなったりならなかったり。

 

白黒説明書の 「HG ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)」。 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 の「ザク」は脇が金型の都合のディテールアップをしなくてはいけない。今までで3回も失敗しました。 「ザク」よりも「ザクⅠ」の方がめんどくさい。これは一発で上手く出来るかな。失敗するとやる気が全開で無くなるけど、Blu-rayを観てやるを再び起こすのだけど、こいつはアニメに出ていない。