アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

HJメカニクス

 

立ち読みで済ませていたけど、「HJメカニクス10」も立ち読みしていたら大河原邦男様のインタビューが載っていた号があったのを思い出してネットで調べたらamazonで買えることが分かったので購入。

 

『MG Ex-Sガンダム/Sガンダム』 と『MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー』 はカトキハジメ様の監修が入っていないので全く欲しくないのだけど、この2体のMGでなんで監修しない物を製品にしたのか疑問なんてもんじゃない。この2体を買うなら  『GUNDAM FIX FIGURATION』を箱がボロボロになっていても集めた方が良いと思わせてくれたので欲しいやつだけ集め中。8割はゲット。

「電ホビ」に載っている画をタブレットで見ただけではどう塗った良いのか決まらなかったんだけどこの本買って良かったのが 『A.O.Z』 のHGUCをどう塗るかがやっと決まりました。

 

こっちはウェーブの『装甲騎兵ボトムズ』のプラモで役にたつ何かが載っていなか期待していたけど、なかった。

しかし、15年前に俺のプラモに対する気持ちを完全にへし折ってくれたハゼガワのバルキリーの作り方が100%のやつが載っていました。

 

前から気になっていた 『青の騎士ベルゼルガ物語』。

これは 『装甲騎兵ボトムズ』 ではないという声もあるようですが、否定する前に知ってみようと思って買ってみました。 上の本とかなりダブっていたのはガッカリ。オリジナル設定画も載っていなかった。この本は失敗でした。