アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

地球外少年少女 後編 はじまりの物語   エイベックス・ピクチャーズは責任を持つことが出来なのはなんで?

『地球外少年少女』パンフレット オンライン販売についてのお知らせ - NEWS|オリジナルアニメ「地球外少年少女」公式サイト
エイベックス・ピクチャーズ配給のアニメ映画はパンフレットが直ぐに売り切れるのは昔からで、そのまま再販しない作品が殆ど。 新宿ピカデリーが上映期間を延ばすと言ったんだから劇場で売るべきだろ。映画のパンフレットって映画館で映画を観た時に買うもんだと分かることが出来ないならアニメ映画の配給やめろよぉ。何度も言うけどアニメから撤退しろ。 



初日の新宿ピカデリーの290人近くが入る小屋で鑑賞。9割くらいの入り。完璧に密になっていました。コロナになったら、まあしょうがない。保健所には正直にどこでなったのか言います。
『前編』が期待を下回ったので観に行こうか夕方まで迷っていたのだけど、いつも狙っているS席が空いていたので観に行く気に。その時は空席が多く6割位くらいしか埋まっていなかったのだけど。今朝まで行く気はなかったのだけど、ちょっと気になり出したら今日1日ずっと気になってしまった。やっぱり俺はアニメ映画が一番好きなんだなと。 が、しかし、アニメ映画としては物足りなかったのは今回も。 館で物足りなさを感じるからやっぱりNetflix作品なのかなと。1度観ただけでは分からないようになっているけど、話とドラマは分かるようになっていたので、もう1回観たいかといったら今の気分はもういいかなと。2回目の方が隅々まで分かって楽しめるだろうけど。 Blu-rayを買っていた人は俺が売店を3回見た時は1人もいなかった。 エイベックス・ピクチャーズBlu-rayに明らかにおかしな所があっても徹底的にしらばっくれるから、買うか買わないか迷ったら他のメーカーなら買うのだけどエイベックス・ピクチャーズの物は買わない方が利口だと。なので今回は買いませんでした。

井上俊之氏の名は「月刊ニュータイプ」で連載をやっているし、アニメ映画のEDで下から上に名が流れていくのをよく見るのだけど、本田雄氏の名を殆ど見なくなったと思っていたら 『君たちはどう生きるか』 のアニメーターをやっているのね。本田雄氏ぐらいの凄腕大物アニメーターでも宮崎駿監督に怒られたりするのだろうか?

Netflixアニメは本当に殆どネットで話題にならないのはなんで? おいらも民法で放送されても2話か3話までで観るのをやめてしまう作品が殆どだけど。 『Sol Levant4e』が観たいと思っていたのだけどアニメ情報サイトでも配信が始まったとか全然見なかったし、 『B: The Beginning Succession』のBlu-ray BOXは出ねえし。 第3次アニメブームは 『新世紀エヴァンゲリオン』 が始まりだしたと共にビデオが一緒に盛り上げていたなと。LD時代だったけどかなり売れてたでしょ。新宿TSUTAYAなんてそれぞれの巻に対して5本以上レンタルしていたけど全部貸し出し中だったのが半年ぐらいだったような。  第4次アニメブームは俺が生きているうちに来るのかなあ? 配信アニメでは来ないと予想している。