アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム新訳MS大全集 U.C.0092‐0169編   今更ですが凄い本だと知った。

 

表紙画はカトキハジメ水彩画だけど、開くと天神英貴水彩画。

この辺のモビルスーツはもう知っている以上にネットで調べれば画も出てくると思って買う気が起きなくて第2弾が出る直前まで買わないでいたら昨日見てビックリ。 「F91」「V」 の初めて観る大河原邦男デザインMSVがしこたま載っていた。 バンダイスピリッツはプラモデルにしなきゃいけない体がまだまだいっぱいあるぞぉ。

閃光のハサウェイ』 はゲーム版を載せていただけでした。

一番面白かったのは 『機動戦士ムーンガンダム』。アムロが乗っている リック・ディジェ とかなぜHGUCで出ていないんだ。 まあ、出ていても買うことは出来ないご時世でございますが。

プラモデルの設定資料としては画が小さいし、情報量が少ないMSも載っていたりでちょっときつい。