アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 呪術廻戦 0 2回目

パンフレットぽい入場者プレゼントに釣られて新宿バルト9の400人が位が入る小屋で2回目の鑑賞。ドルビーシネマで観ようかと思ったら丸の内ピカデリーは流していないでやんの。あれっぱっかの画質とサラウンドのアップコンバートがどの位になるか確認したかったんだけど。

7割くらいの入り。今回も女性が多くおっさんは俺しかいなかった。『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』ほど観る人の幅が広がらなかったかぁ。アクションシーンは 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』よりも見応えがあるんだけどなあ。 パンフレットみたいなやつを見たら全部かどうかは分からないけどタブレットではなく紙で製作されたようで 「週刊少年ジャンプ」原作アニメ ではアクションは今の所1番のような。

TOHOシネマズ池袋で観た時よりもバルト9の方がサラウンドスピーカーが鳴っていたけど、これはお家でBlu-rayを観るのはエレキギターの音が結構鳴っているので近所から苦情が来ないようにAVアンプのボリュームを決めないといけない。4K ULTRA HD Blu-rayで出るのかなあ?