海老川兼武 柳瀬敬之 監修&デザインのプラモをまとめて購入。

バンダイスピリッツとバンダイビジュアルのアピールが良かったのか 『機動戦士ガンダムAGE Blu-ray Box』 結構買っている人いるのね。

 

富野由悠季監督のインタビューとカトキハジメ様の対談が載っていたので今月は立ち読みで済ませないで買いました。富野監督は 『劇場版 GのレコンギスタV』 が終わって2本作ってその次の新作アニメ映画の話をしていた。あまり面白そうに感じない。ごめんなさい。

カトキハジメ様はなんか 「MG Ka」 より 「Ka signature」 に力を入れているような。魂ネイションの体はプラモをまた作るようになったら合わせ目がどうしても気になるようになった。『ククルスドアンの島』に演出 絵コンテで参加しているかと思っていた。もう直ぐ年金がもらえるようになる年だから数年前よりもパワーが無くなったのかも。

 

やっと買ったよ。半年ぐらい前は普通に売っていたから作りたくなった時に買えばよいと思っていたのだけど急に見なくなってしまったから買ってしまった。まだ「MG エクシア」も作っていないんだけど。 「MG ガンダムヴァーチェ」はヨドバシでは買えないけど他の家電屋は数日は在庫があったようで次回の再販がいつになるのか分からないけどその時はヨドバシでも買えそうな気がする。今月は「MG ゴック」が一番欲しかった。カトキハジメ監修プラモは全然買えない。「RG Hi-νガンダム」よりも買えない。

 

今、プラモデルを売っている所の主役になっている 『境界線機』 の海老川兼武デザインキットをamazonで購入。ヨドバシカメラだと水転写デカールをくれるのか分からないので。 amazonガンプラは全くダメになったけどガンプラと 『30 MINUTES SISTERS』 意外は早めに予約すればヨドバシ.comより安い。『境界線機』は遅め買った方が得したけど。 ガンダムデザイナーが多く参加しているんだけどやっぱりガンプラの方が良いってかあ。『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』よりこっちの方が作りやすい感じが。今売っている「コアガンダム」は生産し過ぎて合わせ目もエッジも酷いことになっている。おかげでエバーグリーンの素晴らしさを知ったけど。タミヤのプラペーパーはもう買えない。

 

売っていたので買ってしまった。プラモはアニメのプラモしか作らない俺だけどアニメとは関係がないプラモだけどまあいいや。 「フレームアームズ・ガール」のお尻がかっこ悪いのがあるけどこれは大丈夫でした。 本当に簡単に作れるなあ。塗る前提で一切作られていないけど俺は塗る。タミヤウェザリングマスターHセットも買ったので肌のシャドウは粉に逃げます。髪の毛はまず0.2mmのハンドピースを掃除するところから。ガイアノーツがいっぱい詰まっていると思う。