アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガンダムベース東京に行って来たら特集展示がない、在庫が少ない寂しい状態でした。

これはガンダムベースとは関係がなくヨドバシで買いました。「HGUC ムーンガンダム」が今月発売予定にあるけど買えるのかなあ? ガンダムベースでクリアーが買えるけど出来ればヨドバシカメラで買いたい。

 

昨日行った一番の目的はこれです。

シールがカトキハジメデザインと知った時は買えない状態。これをガンダムベース東京が売り切れ状態にするのは駄目でしょう。1年近く買えない状態だった。

 

ついでに買ったガンダムベース限定プラモはこの2つ。

これで殆どガンダムベース限定プラモで欲しい体は買ったかな。 「HG バルギル[クリアカラー]」 が欲しいけど 「HG ニュウレン」 を買ったからいいかも。ヨドバシ.comは980円にしたんだでぇ。

 

今年の年末にヨドバシで買えるかなと思ったけど去年全く買えなくて欲を押さえることが出来なかったので買ってしまった旧キット。

当時っぽさは捨てたくないけど、昔の作り方でまんま作るのも小学生の時にさんざやったので、大河原邦男様のイラストに近づける程度にはいじろうかと。「ドム」がなかったのは悔しかった。MGのリニューアルドムなんて少しも欲しくないけど「リアルタイプドム」は欲しい。MGの最初のカトキハジメ監修ドムは凄い欲しいけどもう生産しないのかなぁ?   ガンダムはどうしようかなと。ナラティブガンダムみたいに見えるようになったので1/100ガンダム脇腹問題はいじらなくても良いと思えるようになってしまった。

 

転売問題になっている 「MG 1/100 ガンダムベース限定 ガンダムデュナメス[クリアカラー]」 を買っている人はほとんどいなかった。やっぱり転売ヤーっぽいのが買っていたけど。中国人だったかも。

「MG 1/100 ガンダムベース限定 ガンダムデュナメス[クリアカラー]」 は買わずにこれを買っている人が多かった。俺もつられて買ってしまった。これ、6000円のMGくらいの箱の大きさ。こっちを先に作ってからヨドバシカメラでこの間買ったMGを作ってどういうポーズで完成させようか決めようかと。HGで出来ることをMGではやらなくて良いし。 デュナメスで良かった。ガンダムエクシアだったら買わなかった。HGはガンダムエクシアリペアⅡは欲しいけど、エクシアはRGもMGも持っているし、PGも作りたいと思っているので。

この間買った「1/100 デザイナーズカラーバージョン」4体も販売していたけど今日はなんでか大人気だったなあ。帰るころには無くなっていました。 セイラマスオ塗りほど白くしないけど パステル調 で塗ることは決めました。クレオスをつかうのは決めているのですがどの白を使ったら良いか探っています。成形色まで監修していそうなので半成形色生かしにしてみようかどうしようか。

 

もう一つの目的、予約してあるプレミアムバンダイキットの完成見本を見たかったのだけど予約してあるやつでは 「HGUC イフリート・ナハト」 と 「HGUC リゲルグ」 は全塗装。あとは素組に墨入れしてクリアーを塗っただけ。つまらなかった。 なぜプレバン限定なのか分からない 「HGUC ズサ」 がかっこ良かった。「HGUC リゲルグ」 よりもかっこ良かった。まだ予約出来るけど、ガンダムUC版の「ズサ」が欲しいからやめておく。でも、やっぱり買うかもしれないけど。 って言うかしばらくプラモデル買うのストップだあ。かなり置き場が無くなりました。どんどん作って塗っちゃおう。大けがのリハビリでまた始めたのに普通に趣味になっているなあ。しかも楽しい。

ちなみにガンダムベース東京でも『30 MINUTES SISTERS』の販売しているのね。何にも展示をやっていないの混むわけだ。 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』特集をやってほしいなあ。映画チラシが置いてありましたがやっぱり810pで撮影したようです。ドルビーアトモスで上映するか分からなかったけどドルビーシネマと4Dの上映はやるとなっています。安彦様が4Dの監修をやるのかなあ? そしたら4Dも観に行きます。今年も『ガンダム』で忙しいなあ。『GのレコンギスタⅣ』やらないのかなあ。結構楽しみなんだけど。