先週はBANDAI SPIRITSに喜びの直ぐ後にどん底に落とされたので柳瀬敬之 海老川兼武デザイン&監修体を探して購入。

左の本は海老川兼武デザインデカール欲しさに、右の体はこれが作りたがったために買いました。

販売が始まっていると知った時はamazon売店以外では買えない状態。「30 MINUTES MISSIONS」なんていつでもどれでもどこでも買える状態だったに 「30 MINUTES SISTERS」のせいか売り場に物がかなりない状態に。ガンダムベース東京でも山のように定価で誰が買うの状態で売っていたのかなり無くなっていたのは驚いた。

「IMS」「ハセガマクロス」と大変なプラモを作った後は簡単なのを作りたいと思うのは俺だけではないと「吉本プラモデル部」を観ていて知った。 「30 MINUTES MISSIONS」は組むだけなら小学校低学年でも出来るけど、塗装をするとなると表面処理がかなりめんどくさいので歯ブラシにクレオスの600番のコンパウンドを付けて削って、その前に使い道が分からない「ゴッドハンド かまぼこヤスリ」が使うような段差や角は塗った時に角が丸まらないように先が鋭いキサゲを新たに買って削ったりで、まじめにやったらかなり表面処理がめんどくさいので出来るだけ楽になるように逃げました。それで塗料の食いつきが悪くなっても仕方がないかなと。ただ、ポーズが決まったらそのまま接着しちゃいます。「30MM」では邪道なのはわかっているけど。

 

FAガールデカールでは無理と知った次の日に素晴らしいタイミングでこれが出ると知った時は塗れるぞ!やったぁ! と、思ったらその次の日はどこでも買えない状態に。「30 MINUTES SISTERS」を今から塗ると思った人は結構いるのね。これが買えなかったらいつまでも積みプラ状態だよ。再販されるのかも分からないし。BANDAI SPIRITSは今回だけの限定なのか再販を頻繁にするのかそのくらい告知してほしいもんだ。

BANDAI SPIRITSのせいで抱えてしまったストレスを解消するために柳瀬敬之氏デザイン監修の「figma アリス・ギア・アイギス」が定価で買えると知った瞬間に即ポチる。

色違いで大安売りをしてる子ちゃんもいるのだけど、柳瀬敬之氏監修なのかネットで調べても出てこないので保留。 っていうかなんで俺は美少女プラモとフィギュアをこの歳になって集め出しているのはなんでだろう。沼に嵌ってしまったのだろうか?