アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

メガハウス デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス

 

「METAL BUILDガンダムデヴァイズエクシア」無事予約。 16時の時点で70人以上は並んでいた。それでもまだ整理券を配っていた。

中国人転売屋ヤーにもスマホを見ながら製品名を言えた人には整理券を渡していたけど、おばちゃん中国人で1人スマホを見ながらでも言えない人がいてその人はさすがに渡されなかった。かなり前の方にいたのに。泣いていたよ。中国人転売屋ヤー8人位のグループで来ていたけどおばちゃん転売ヤーが助けを求めていたけど「どっかに行け」みたいな態度を全員に取られていた。

帰ってきてからamazonを見たら案の定、アフェリエイト売店が高額な値に。

でもこれは転売、負けると思うなあ。お店では予約が出来たんだから。 ビックカメラ新宿は予約はやらないようなことを言っていたけど店にはいかなかったけどネットの予約はやっていないねえ。 ヤマダ電機は本店はやったと思うけど新宿店はやったのかなあ?

 

予約が出来た喜びで海老川兼武氏の名が記載されていた 「デスクトップアーミー」の アリス・ギア・アイギス  を買ってしまった。新しい体の予約が始まっているけどこれは転売する人達は買わないのね。 「メガミデバイス」ではもう手に入らなさそうだけど、あまり遊べないけどなかなか良いのに。

フィギュアってどのくらい箱から出した状態にしたら良いのだろう? あまり飾っておくと赤外線にやられるので仕舞えるようになったらしまいたいのだけど。

なんで俺は今年に入ってから美少女フィギュア プラモに嵌りだしたのだろう? 『機動戦士ガンダム00』 のせいなんだけど。