アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

初日の新宿ピカデリーのメイン小屋で鑑賞。3割くらいの入り。おじさんが1割 おねえさんからおばちゃん9割。 今日の金曜ロードショウを観てから観ようかなと思っていたのだけど観に行ける時に観ちゃえと。

去年の 『名探偵コナン 緋色の弾丸』 は『紺青の拳』はどうしても観たいと思えなくて観ていないけど最近の「映画名探偵コナン」 では良い方なのかなって感じだったけど今回は久々に大当り。『名探偵コナン 異次元の狙撃手』の次くらい面白かった。
監督が 『ハイキュー!!』 が面白かった方の監督さん。監督で変わるもんだなぁ。
ネタバレしてはいけないのだろうけどネタバレしたくらいでは絶対に折れない。ネタバレされてつまらなくなる映画は1回観たらもう一生観なくて良いですという作品だからそれはダメ映画じゃんと思っているのだけど。
だけど、子供が楽しめるかなというのがちょっと分からないけど男の子なら楽しめるかも。子供は1人もいなったけど。クライマックスはいつもの そんなバカな! を決め込んでいたのでそこは大丈夫だと思うけど、しかしあのバカバカしさを毎回よく考えるなぁ。
終わりが見えないテレビシリーズだけど今回の映画に合わせた話を流すかなと思って久々に観ていたら前回までのがドンピシャで嵌っていた。

黒の組織」はどうでも良くなっているけど、本編にはどうせ関係ないだろうけど来年の 『名探偵コナン』 は「黒の組織」を描くっぽい。