アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

幼女戦記 Blu-ray BOX

amazonから発売日の1日前に到着。酷い梱包。

1枚に4話入り。画のビットレートはかなり高め。ポストプロダクションがどこなのか分からないようになっているけどカラーバンティングとジャギーが気になる所は無し。
音はDTS-HDマスターオーディオ2.1chで入っていた。サブウーファー大活躍。AVアンプで観ないと半分損。さすが岩浪美和様。

テロと内戦はあっても自分が生きているうちは戦争はないだろうと思っていたらこんな時代になってしまって。  今は観たい気分ではないかなと思ったけど戦争が始まる前に予約して買ったのでもったいないから思い切って観てしまうことに。
放送で観ていた時はそれなりに楽しめたけど、Blu-rayは音が素晴らしいので放送で観た時よりも楽しめた。と、言いたいところだけど気持ちにちょっと重みを感じてしまった。 次に観る時は戦争が終わってからにする。