アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE IDOLM@STER Series Concept Movie 2021 “VOY@GER” COMPLETE LOG


CloverWorksとスタジオカラーの制作って所が引っかかって買ってしまった。 スタジオカラーの新作アニメが観れることがあるのかなあ?  ディスクの制作はアニプレックスかなと思っていたらバンダイナムコエンターテイメントでした。『THE IDOLM@STER』とアニプレックスの関係は終わってしまったのかな? 
ラブライブ!シリーズ』はアニメの新作が出てくるので嵌ってしまったけど 『THE IDOLM@STER』 はアニメがこれが久々で他のコンテンツは全然分からない。ファンとはとても言えないので無駄使いをしてしまったかなとちょっと後悔しています。

ポストプロダクションがどこなのか分からないけど画のビットレートはかなり高め。YouTubeを4Kテレビで観るよりも綺麗だったけど撮影は720pでCGが多く使われているせいかカラーバンティングはあったかもしれないけどシネスコサイズで画が小さいので気になった所はありませんでした。ジャギーはかなり気になります。 それとEDのテロップがかなり見辛い。
音は2.3ビットレート

原画集に載っている画は鉛筆画とタブレット画のたぶん殆どCloverWorksじゃないかなと。 CloverWorksのタブレット画といえど鉛筆画に劣るというか並んで載っているページで目が行ってしまうのは鉛筆画。CloverWorksといえど鉛筆画と比べるとタブレット画は退屈なラインに見える。と、言うかタブレット原画を紙の本に載せること自体が違っているとは前から思っていたけど。

開封することは一生ないだろうバブミラーはとても要らなかったよ。こいつをなしにしてその分安くしてほしかった。