一昨日発売の BANDAI SPIRITS 3種、無事に買えちゃった。 が、しかし、プレミアムバンダイからたくさん届いていたので、パーツチェックを先にすることに。

 「METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」本日再販! 「エヴァンゲリオン専用武装セット」も登場 - HOBBY Watch (impress.co.jp) 

プラモデル初心者にもオススメ!BANDAI SPIRITSの「パーツセパレーター」があれば組み立ての順番を間違えても安心!! | 電撃ホビーウェブ (dengeki.com)

無理だろうとは思ったけどヨドバシ本店に。 買えたよお。3つとも無事買えたよ。 先週は赤の他人2人とネットでいつもの幼いのに喧嘩を売られて、刑事にはそういうやつはうんこだと思ってよけなさい! と言われているけど1人はちょこっとやってしまいましがついていない週だからどうせ買えないと思いこんでいたせいか、売っている姿、形を見たらうれしかったねえ。 因みに陰になって見えなくなってしまいましたが「初号機」の上にいるのはHPには出ていませんが今年の再々販売で買った「2号機」です。「専用武器セット」の為にまだ開けていませんですた。

 

おうちに着いたら歯を磨いてからさっそくいじっちゃうぞぉ。と、思っていたらドでかい段ボールが2ついた。プレミアムバンダイから。そういえば一昨日メールが届いていたなと。

片付かないのでガンプラのパーツチェックからすることに。半日以上使った。

で、「MG F90」、全塗装する人は全種に1体づつ付けないとダメっぽい。やだよそんなの。どうしたら良いのかとりあえず全部を仮組して考えようかと。梅雨にやろう。今年の梅雨は仮組するガンプラがいっぱいなので無事に過ごせそう。 キャンペーンに釣られた「ミッションハンガー」要らなかったかも。 

「HGガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)」と「HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)」は3週間20時間では作れなそうなボリューム。いつかはMGで出るのかな?これも柳瀬敬之監修らしいけど。

「MGエクリプスガンダム」がこれで作れるけど、原作が面白いと感じていないのでやる気いまいち。変形させるとか塗装すると無理。

「PG ペルフェクティビリティ」 は作ろうが積みプラにしようが場所をかなり取っているので引っ越したら作ろうかと。 パーツもデカいし出来るだけ調色はしない方向で塗料選びをすることに。

 

予約れなかった 「METAL BUILDエヴァンゲリオン零号機/零号機(改)」 は完全に諦めています。あみあみ秋葉原だったら買えるかもしれないという諦めきれていない考えも頭のスミにあるけど。 『エヴァンゲリオン8号機』がMETAL BUILDで出たら無茶苦茶欲しい。