まちカドまぞく 2丁目 第11話   サマータイムレンダ #11

 

「HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE ベギルベウ」は予約れましたが、これはいつ予約が始まったのかも分からない。 家電屋はヤマダ電機ビックカメラはやらなかったっぽい。amazonもやらなかったのかな?

阿久津潤一デザインだよねぇ? なぜ MG は阿久津潤一様の名を出さないのでしょう?  このデザインを 「GHL」 の影響でスジボリとプラ材で情報量を少しでも多くするモデラーがいたら軽蔑する。 「2種のメタリックカラーのパーツ」とやらがすべてアンダーゲートなら一番最初にランナーごと洗って乾いたらアクリジョンで光沢クリアーを塗る。傷がかなり付きやすいと思うので、買うとしてもクラフターチャンネルを見てからにしようかと。一番苦手というか嫌いなマスキングテープが上手いのはうらやましいけど、パーツの切り出しから洗浄までがかなり乱暴なのが全然良くならないね。プロモデラーの仮組動画を観たりしないのかなぁ? これも超音波洗浄機の餌食になってしまうのか楽しみ。0.1mmのプラバンに240番のペーパーヤスリで傷をつけて超音波洗浄機にメガネと一緒に5分洗ってみたけど、粉々になったら使うのやめようと思ったけど全然大丈夫でした。でもメッキパーツなどの傷が付きやすいパーツにはもちろん使わない。

 

これ、買おうと思っていたのだけどさすがゴットハンド。高い! やめました。


プラモの塗装の見本には凄く良いけど等身大フィギュアはマネキンと変わらなくて良い感じがしない。等身大パネルの方が絶対に良い。小さくしてアクリルパネルにすることも出来るだろうし。ただ、アクリルパネル買ったことがないけど傷が付きやすい感じがするのだけど。俺の心も傷が付きやすいけど、光沢クリアーを塗って消しています。

 

厚生労働省がマスクに気を付けようと言ったのを勘違いしてマスク装着するのをやめている人結構いる。 それ以上に歩きスマホをしている人が凄く多い。 歩道を電動アシストで猛スピードを出しているおばさんも多いし。 でも、ガンプラの再販が今週はすべてダメでした。そこは多く、そこを多くしようよ。

 

・まちカドまぞく 2丁目 第11話

セリフ量が多くて今の時代大変な作品。最近声優さんがコロナになったと聞かなくなったけど。

7月からのテレビアニメのチャックをしたけどこのTBSの木曜深夜アニメ1本になるのね。 MBSの金曜深夜アニメも殆ど1本だし。

 

サマータイムレンダ #11

分割2クールではなく一気にやりそう。この画力で良く出来るなあ。