アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

METAL BUILD エヴァンゲリオン零号機/零号機(改)

プレミアムバンダイ限定販売のMETAL BUILDが届いて1週間以上経っているのに発売日に買えることが出来た「エヴァンゲリオン零号機/零号機(改)」を先に開封してしまいました。

幼児の時は超合金を買ってもらっても家に着いたら直ぐに開けられなくて、母親が「先にお風呂に入りなさい!」。それで風呂から急いで出ると「先にご飯を食べちゃいなさい!」。そんなこんなで何時間経っても開けられなかった。そしたら親父の馬鹿たれが開封してやがって、さらにドッキングまでさせて立たせていた時は本気で泣きながら怒ったものさあ。

エヴァンゲリオン零号機」は青い方が好きなのだけど、後から青が出たら嫌だなと思ったけど、 「RG」 で出なかったから 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 に合わせているのかなと思ったのでかなり迷ったけど、ヨドバシカメラで買えるなら買おう。ダメだったら買わないと決めて買いに行ったら全然余裕で買えました。 ネットを見たら転売ヤーの2/3は失敗している。33000円も出して買ってしまった人はバカだなあ。 「METAL BUILD」の 「エヴァンゲリオン」のシリーズあまり人気がないんだよなあ。山下いくと新規設定だったりでエヴァシリーズの立体物では一番良いと思うのだけど。

 

買ってお家に付いて、歯を磨いてから早速開けた中身はこんな感じでした。 「初号機」と「2号機」を引っ張り出さなくても2時間は遊べます。手が汗まみれになって白手を一回変えました。

プラモ作るようになったから合わせ目と、塗装がしっかりしているのかがかなり気になるようになってしまったけど値段相応かな。 合わせ目と塗装の塗り分けが気になってしょうがない人はプラモで頑張るしかないし、そういう人はいっぱいいるでしょう。昔は超合金、ソフビから卒業してプラモに行くことが大人への第1歩だったと思っていた時期があったような気がする。 プラモをマスキングテープを使った所で塗り直すかこれで良しとするか迷ったときは「METAL BUILD」と「GUNDAM FIX FIGURATION」の塗装の塗り分けがこの程度だからこれでいいかなとしてしまう時が結構あります。毎週あります。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の 「8号機α」 が「METAL BUILD」で出て欲しい。EVAシリーズで一番かっこ良い。