アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ブルーサーマル Blu-ray

amazonから発売日にご到着。1日早く着くとなっていたのは何だったのだろう? プライムデーのせいだということは分かっているけど。

画のビットレートがメチャメチャ低い。 カラーバンティングは少々。ジャギーはかなりあります。

LPCMは5.1は16.8ビットレートだったけどサラウンドバックが鳴らない5.0ch。TOHOシネマズ池袋では3.0chに聞こえていたけどサラウンドスピーカが面白く鳴るシーンが殆どなし。若干鳴っていたけど。その割にEDの歌はデカイ音で鳴らしているという迷惑。『ガールズ&パンツァー 』の録音調整の人が音響監督だったのだけど岩浪美和様とは違う。セリフがちっさいのだけは一緒。

公開開始から4ヶ月でビデオ化と随分早いけど、TOHOシネマズ池袋で観た時よりも楽しめなかった。ろくな特典が付いてなく画質はいまいち、サラウンドは全然なのに高い!  悪い作品ではないので時間がもっと経ったら楽しんで観れるかもしれない。何年後に観るか分からないけど。